カボチャの収穫

Posted at 09/07/22 Comment(0)»


kabocha01.jpg

例年(5年ほど前から)カボチャは同じところに作っている。

トマトの雨よけのパイプに網を張って、カボチャの空中栽培である。

利点は、場所をとらないこととカボチャがきれいなことだろう。

カボチャを畑に作ると3~4メートルはつるが伸びるので、

他の作物の2倍から4倍の面積が必要になってしまう。

カボチャの空中栽培ならば、通常の2分のⅠ~3分の1で収まる。

通常の作り方だと、カボチャが土の上にあるので、虫がついてカボチャの皮が

ボコボコになったりする。

その点カボチャの空中栽培はきれいな実が取れる。

ただ大型のカボチャではカボチャの重さのために難しいだろう。

空中栽培ではいつも小型のカボチャを植えつけている。

友人たちに差し上げると大好評で、来年のリクエストの多い作物である。
    


スポンサードリンク

"カボチャの収穫"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

リンク
家庭菜園健康法:健康自給自足

スポンサードリンク